腰や足のしびれ、痛み止めが切れると痛い
「右脚のしびれと痛みがあります。
ズキーンとした痛みが毎日のように続いていて、夜中も痛みで目が覚めることがあります。
脊柱管狭窄症と診断されています。
手術をしないと良くならないと言われました。
痛み止めを飲むと少し楽になりますが、2時間くらいするとまた痛みが出てきます。
昼も夜も痛みが続くので、漢方で何とかならないだろうかと思いしまして、受診しました。
脊柱管狭窄の痛みやしびれのご相談を受けつけております。
痛み止めが切れると、また痛くなる
「脊柱管狭窄症と診断された」
「痛み止めを飲んでも長続きしない」
「夜も痛みで眠れない」
このようなご相談を受けることがあります。
脊柱管狭窄症では、
◆お尻から脚にかけての痛み
◆しびれ
◆歩きにくさ
◆夜間の痛み
などがみられることがあります。
特に、
「痛み止めを飲んでいる間は楽だけれど、切れるとまた痛くなる」
というお悩みの声は多く聞かれます。
漢方では、痛みのある部位だけでなく、
◆血流の状態
◆冷えの有無
◆筋力や体力の低下
◆疲労の蓄積
なども考慮しながら治療を行います。
同じ脊柱管狭窄症でも、体質や症状の現れ方は人それぞれ異なります。
痛みやしびれでお困りの方は、漢方薬を試されてみるのもよいかもしれません。
水戸部クリニックでは、ご相談しやすい環境づくりをスタッフ一同で心がけております。
お気軽にご相談ください。
【関連ページ】
医師の処方による漢方薬は健康保険が適用になります。


























