カテゴリー

« コロナ感染後の後遺症でずっとだるい | トップページ | 肩こりと疲れ目、不安で下痢 »

2022年3月21日 (月)

痛風発作再発!!漢方をサボってました

 「発作出ちゃいました・・・。

 ずっと調子が良かったので、漢方薬をサボってました(>_<)Ky25_11_20220319212801

 痛くて、眠れなかったです。」

 痛風発作の激しい痛みと腫れで、

片足を引きずって受診されたのが、2年前でした。

 痛風のお薬と併用して、

痛風発作の激しい痛みを改善する漢方薬の服用で、

2日くらいで、いつもの生活ができるように痛みも腫れも引いた方です。

 その後は、痛風発作の再発予防のための漢方薬を継続されて、

1年くらい痛風発作の再発がなく過ごされていらっしゃったようですが・・・Image_6483441-6_20220319213001

漢方薬をサボって半年以上経過して、痛風発作が再発となったようです・・・。

 「ずっと調子が良かったんです・・・。

 それで、もういいかなあと思って、

いやあ こりました。真面目に飲みます。

 痛みが引いたら、発作予防の漢方薬をもらいに来ます。」

【痛風に漢方】 

 水戸部クリニックでは、長年の漢方診療の経験により

患者さんそれぞれの症状や体質に合わせた漢方薬を処方しております。

 痛風発作で動けない、眠れないほどの激しい痛みの改善に、

漢方薬を併用されると、回復が早い場合が多いです。Ky24_04

 ある患者さんが痛みの回復の早さに感動されて、

同じ職場の方が痛風発作を起こされた時に

ご紹介して下さることもあります。

 医師の処方による漢方薬は、健康保険が適用になりますので、Image_6483441-9_20220319213101

経済的で続けやすいと好評です。

 痛風発作を繰り返している方は、発作予防の漢方薬が好評です。

 新潟市で診療を行っておりますが、新潟県内の遠方からの方、

新潟県外から受診される方も多いです。

【新潟の漢方外来・水戸部クリニック】

« コロナ感染後の後遺症でずっとだるい | トップページ | 肩こりと疲れ目、不安で下痢 »

心と体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

漢方薬」カテゴリの記事

痛み、しびれ、関節痛」カテゴリの記事

痛風」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コロナ感染後の後遺症でずっとだるい | トップページ | 肩こりと疲れ目、不安で下痢 »