男の子の陰部のかゆみが治らない時は漢方で
おちんちんを痒がる男の子が多いようです。尿道炎や陰部の周辺部分の皮膚炎などが原因で、痛みやかゆみを感じるお子さんが多いです。
汗をかきやすい季節ですし、蒸れやすい部分ですので、炎症を起こしやすいです。また、陰部を触る癖がある男の子も多いので、雑菌が入りやすくなっています。
塗り薬で改善されない、ステロイドを使いたくない、中止したい方に、漢方薬が好評です。漢方薬は、生後2,3か月のお子さんから服用できます。
医師の処方による漢方薬は、健康保険が適用になりますので、経済的で続けやすいと好評です。新潟から漢方情報を発信しているクリニックです。
陰部の炎症や尿道炎などの症状に合わせた漢方薬の服用により、改善される場合が多いです。症状が軽いお子さんですと、3,4日で、治る場合が多いです。炎症が激しい方、ただれたようになっていたり、ジュクジュクしている場合は、一定の期間がかかる場合もありますが、ステロイド剤を使わずに、改善される場合が多いです。
漢方薬は、成人男性の陰部の炎症にも対応しております。
「新潟の皮膚症状に体にやさしい漢方」スマホサイト
詳しくは、PC用HPをご覧ください。
☆新しいHPを作成中です。PC、スマホ、携帯対応
※ランキングにご協力下さい。
« 脊柱管狭窄症で歩くのが辛い時は漢方 | トップページ | パニック障害でしたが、妊娠、出産できました。 »
「心と体」カテゴリの記事
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
「育児」カテゴリの記事
- 学校で、お腹が張って苦しい(2021.03.15)
- 2時間ごとの夜泣き、パパ、ママは眠りたい(2021.03.17)
- 喘息とアトピーがひどくなってきました(2021.03.14)
「漢方薬」カテゴリの記事
「.皮膚症状」カテゴリの記事
- 顔の赤み、酒さが治らないと言われました( ノД`)シクシク…(2021.04.19)
- マスクで唇がただれました(2021.04.18)
- 体のかゆみが2カ月くらい治りません。(2021.04.14)
- じんましんが出て、体がお餅のように膨れます(2021.03.16)
コメント