カテゴリー

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月23日 (月)

子供の花粉症に効果的な漢方薬はありますか

 子供の花粉症の症状に漢方薬が好評です。現在のところ新潟県では、花粉の飛散報告はないようですが、花粉症の症状が始まったお子さんの受診が増えています。自然の生薬から作られる漢方薬は、体にやさしいので、好評です。医師の処方による漢方薬は、健康保険が適用になりますので、経済的で続けやすいと好評です。Ky18_21_3

◇鼻水が止まらないKy19_07

◇鼻がつまる

◇口呼吸をしている

◇通常の薬は、眠くなる、頭がぼーっとする

などのご相談が多いです。

 漢方薬は、生後2,3ヶ月のお子さんから服用できます。医師の処方による漢方薬は、健康保険が適用になりますので、経済的で続けやすいと好評です。症状に応じて、点鼻薬や点眼薬との併用もできます。

「子供のアレルギー性鼻炎に漢方」スマホサイト

詳しくは、PC用HPをご覧ください。

「子供のアレルギー性鼻炎、花粉症に漢方」

☆新しいHPを作成中です。スマホ、携帯対応

「子供の鼻炎・花粉症・ちくのうに漢方」new

~*~*~*~Fullsizerender_2_2

 毎年、花粉の季節になると受診される患者さんのお話です。花粉の季節に姉妹で毎年受診されています。初診時は、2歳と5歳でした。毎年成長された姿に驚きます^^

 年齢を重ねるごとに、年々花粉症の症状が軽くなってきていますので、漢方薬の服用量が少なくなっています。

2015年2月17日 (火)

めまいが続く、朝起き上がれない時は、漢方薬

 めまいが続く、治りにくい、朝起きれない方に体質改善の漢方薬が好評です。薬を飲んでも改善が見られない方、繰り返す方の受診が多いです。

 医師の処方による漢方薬は、健康保険が適用になりますので、経済的で続けやすいと好評です。新潟から漢方情報を発信しているクリニックです。

 めまいの原因として多様な原因が考えられますが、検査をしても特に異常が認められない方、思うような改善が見られない方に、漢方薬が好評です。Ky15_07

◇ぐるぐる回っているように感じるめまい

Ky15_05_2

◇体がふわふわした感じでふらつくめまい

◇立ちくらみのようにクラっとする

などが一般的な症状です。

 医師の処方による漢方薬は、健康保険が適用になりますので、経済的で続けやすいと好評です。新潟から漢方情報を発信しているクリニックです。

 めまいの症状として、耳や脳の中の平衡感覚を調節する部分の機能障害による場合や高血圧、低血圧、寝不足や疲労などによる場合も考えられます。

 また、頭の位置を変えたことによるめまい(たちくらみや急に振り向くなど)による場合もあります。

 それから、脳梗塞や脳腫瘍、脳血栓など重篤な疾患が原因となっている場合もありますので、めまいが続いている方は、一度検査を受けられることをお勧めします。

 検査をされても特に異常が認められない場合には、体質に合わせた漢方薬が効果的です。漢方の視点から、めまいの原因となっている体のバランスの乱れを整えることにより、治りにくく続いていためまいが、改善される方が多いです。医師の処方による漢方薬は、健康保険が適用になりますので、経済的で続けやすいと好評です。

「めまい、メニエール病治療の漢方」スマホサイトFullsizerender_4_2

詳しくは、PC用HPをご覧ください。

「メニエール病治療、めまい、ふらつきに体質改善の漢方」

子供の症状にも対応しています。

「子供の頭痛、腹痛、めまいに漢方」スマホサイト

PC用HPはこちら

「子供の頭痛、腹痛、めまい、たちくらみ」

☆新しいHPを作成中です。スマホ、携帯対応

「子供のめまい・起立性調節障害に漢方」new

~*~*~*~

 長岡から受診された方が、

 「ほとんどの道路がアイスバーンになっています。ゆっくり運転してきたので、いつもより時間がかかりました。」と言われていました。

 積雪も多く、周囲が壁になっているそうです。新潟市といっても南区ですが、クリニック周辺には雪がなく、驚いてられました。しばらく雪の日が続くと思いますので、受診の際は気を付けてご来院ください。

2015年2月 6日 (金)

足の指先が紫になって痛い!極度の冷え性です。漢方がよいと聞きました。

 冬になると、足の指先の冷えに悩む方の受診が多くなります。冷えが激しい方は、足の指先が紫色になったり、しもやけになります。このような症状に漢方薬が効果的です。足の指先の血流がよくない方が多く、冷えたり、しびれたりする方が多いです。症状が激しい方は、痛みを感じたり、指先が紫色になったり、しもやけになります。Ky25_20_2

 このような症状には、足先の血流を改善する漢方薬が効果的です。一人ひとりの冷えの度合いや体質に合わせた漢方薬の服用により、足先の冷えやしもやけが改善される方が多いです。医師の処方による漢方薬は、健康保険が適用になりますので、経済的で続けやすいと好評です。新潟から漢方情報を発信しているクリニックです。

◇手足の指先が冷える、冷たい

◇足首から先が冷えるKy29_02_3

◇腰からももにかけて冷たい

◇腰から足先まで冷たい

◇体全体が冷えて、寒い

◇上半身は、温かいのに、下半身が冷える

など、冷えの状態や度合いなど、一人ひとりの体質に合わせた漢方薬が効果的です。

「新潟のしもやけ、レイノー症状に漢方」スマホサイト

PC用HPはこちら

「レイノー症状、しもやけの予防、改善に漢方」Img_1446_2


「冷え症を漢方で改善」スマホサイト

詳しくは、PC用HPをご覧ください。

「冷え症を漢方で改善・新潟の季節変化に合わせて」

☆新しいHPを作成中です。スマホ、携帯にも対応

「冷え症に漢方」new

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »