カテゴリー

« 扁桃腺の膿が取れない、腫れが引かない、繰り返す時の漢方 | トップページ | 喉がかゆい!治らない!アレルギーや風邪など原因に合わせた漢方 »

2013年10月28日 (月)

ふくらはぎに血管が浮き出る、こぶができて痛い

 ふくらはぎの部分の血管が浮き出て、ボコボコと目立つようになった方、、血管がクモの巣状や網目状に浮き出ている方に漢方薬が好評です。血流が悪くなっていますので、足がつったり、むくんだり、足にだるさや痛みを感じる方もいらっしゃいます。

 このような症状は、下肢静脈瘤の症状です。症状が軽い場合は、特に治療の必要はないと言われていますが、見た目が気になるという方が多いです。立ち仕事の方や比較的女性に多い症状です。下肢静脈瘤の治療、予防に漢方薬

 
また、

◇足がむくむ だるい 痛い

◇足がつりやすい

◇足先が冷たい

◇皮膚に炎症を起こしている

などの症状が気になる方には、漢方薬が好評です。下肢静脈瘤は、足の血流に滞りが生じている事が原因となっていますので、血流を改善する漢方薬やむくみや皮膚炎などの症状を伴う場合には、その症状に合わせた漢方薬が効果的です。漢方薬は、通常のお薬と同じように健康保険が適用になります。新潟から漢方情報を発信しているクリニックです。20131028120944

「下肢静脈瘤の予防や治療に漢方」スマホサイト

詳しくは、PC用HPをご覧ください。

「足の血管のこぶ(下肢静脈瘤)に漢方」

 ~*~*~*~*~

 今朝の新潟の気温は、8℃だったようです。寒いわけです。体が縮こまっていたので、気合を入れて起きました(*^-^) 気温が低い日が続くと、足がつったり、重だるい方の受診が多くなります。土曜日は、ふくらはぎの痛みやむくみで受診された方が多かったです。

« 扁桃腺の膿が取れない、腫れが引かない、繰り返す時の漢方 | トップページ | 喉がかゆい!治らない!アレルギーや風邪など原因に合わせた漢方 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

漢方薬」カテゴリの記事

コメント

 尾台榕堂を調べていたら、新潟県の漢方ブログでここにたどり着きました。私も日本漢方の立場から1週間前にブログを始めたのですが、日本ブログ村で吉益東洞、浅田宗伯、尾台榕堂の文字が入った記事はなんと私のブログ以外1つもありません。これではいけないと思います。先生のブログは完成度も内容も高度で医師はもちろん薬剤師一般の人も楽しめると思います。是非日本ブログ村漢方ブログ村に登録していただいて正しい漢方の知識がより多くの人に伝わったらいいなと勝手に考えてコメントさせていただきました。私のブログは漢方医としては駆け出し故内容は未熟ですが可能な限り毎日更新していきますので、お暇なときに少しでも見ていただけると嬉しく思います。これからもブログ更新楽しみにしています。

 漢方一日一歩様 はじめまして コメントありがとうございます。お褒めのお言葉を賜りまして、大変光栄です。ブログ拝見させて頂きました。「人参湯とアイスクリームカップ」は、とても参考になりました。先哲の経験が多くの患者さんの笑顔に繋がればと思い修練を続ける毎日です。
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ふくらはぎに血管が浮き出る、こぶができて痛い:

« 扁桃腺の膿が取れない、腫れが引かない、繰り返す時の漢方 | トップページ | 喉がかゆい!治らない!アレルギーや風邪など原因に合わせた漢方 »