カテゴリー

« 健康診断を受付けております。各種診断書、新潟市健康診断など | トップページ | 連翹(れんぎょう)の花が満開です♪ »

2013年4月 8日 (月)

夫がイライラ!ストレス?漢方で優しくなった!?

 イライラの原因は、ストレスや慢性的な疲労の蓄積による場合が多いです。一緒に生活されるご家族にまでイライラが広がって、喧嘩になってしまうこともあります。このような方に、ストレスを発散する効果のある漢方薬や体調を整え、疲労を改善する漢方薬が効果的です。

 ストレスによるイライラ、気分の浮き沈み、体調不良に、体にやさしい漢方薬が好評です。新潟から漢方情報を発信しているクリニックです。医師の処方による漢方薬は、健康保険が適用になります。A307_072_2

 ~*~*~*~*~*~

 ご主人が帰宅されるとイライラしていることが多く、見ている奥さんもイライラしたり、気分が沈んでしまうので、なんとかして欲しいと、ご主人と一緒に受診されました。

 ご主人は、ケロッとされていて、「別に、イライラしているつもりはないんですがね~。漢方なら体にやさしいし、他の病気もあると困るからついでに診てもらったらと、連れて来られました(笑)」

20130324134758 問診票にご記入いただきましたら、ご本人が自覚されていらっしゃらなくても、ストレスが溜まっていることがわかりました。仕事が忙しくて、趣味の時間もほとんど取れないとのことでした。

 体調を整える漢方薬と気の滞り(ストレスによるイライラ)を発散させる効果のある漢方薬を処方しました。

 「なんとなく、体が軽くなった感じがします。嫁さんが、前より優しくなったと言っています。そんなにイライラしていたとは、思っていなかったんですが・・・。先日久しぶりに、子供と出かけて来ました。ガンプラが趣味でして・・・。嫁さんは、嫌な顔をしていましたが、子供と一緒に作っています。」

 「わかります。我が家にも似たような趣味を持っているのがいますので・・・。(^-^;」

Ky39_29 ご主人のイライラに困る方、また「ご主人にイライラしてしまう方」のご相談も受け付けております。ご主人の行動にイライラしてしまう方のご相談の方が多いような気がします。私も同じかしら・・・(゚m゚*)

 漢方薬は、健康保険が適用になりますので、経済的で続けやすいと好評です。

「情緒不安定、イライラ、気分の落ち込みに漢方」スマホサイト

20130324134818

ストレスによる体調不良に漢方スマホサイト

詳しくはPC用HPをご覧ください。「情緒不安定気味に漢方」

心に効く漢方!!

 

 ~*~*~*~*~*~

 今日も予報通り、強い風が吹いています。昨日とは違い、晴れ間がのぞいていますが、とても寒いです。この強風の中でも遠くからわざわざ受診される患者さんに感謝しております。新潟は、縦長の県ですので、県境辺りから来られますと、2時間くらいかかってしまう方もいらっしゃいます。横風が強くて、スピードが出せなかったそうです。

« 健康診断を受付けております。各種診断書、新潟市健康診断など | トップページ | 連翹(れんぎょう)の花が満開です♪ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

漢方薬」カテゴリの記事

イライラ、落ち込み、ストレス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夫がイライラ!ストレス?漢方で優しくなった!?:

« 健康診断を受付けております。各種診断書、新潟市健康診断など | トップページ | 連翹(れんぎょう)の花が満開です♪ »