カテゴリー

ウェブログ・ココログ関連

2019年3月30日 (土)

車の運転が怖い人に漢方

 「車の運転が怖いです。2年前くらいまではなんともなかったのですが、今は、一般道でも手に汗をにぎる状態です。パニックのようになってしまうので、遠出ができません。

 今日はやっとここまでたどり着けました。もう少し遠かったら諦めていたかもしれません。

 高速まで乗れなくても、せめて以前のように、一般道くらいは普通に運転できるように戻りたいです。」

 という方が受診されました。

 車の運転に限らず、人前で発表しなければならない時など緊張したり、ストレスを感じた時に、気持ちが不安定になる方のご相談が多いです。

 漢方では、気の状態を整える処方があります。気とは、体の中を動かすエネルギー源のようなものと考えて頂くとわかりやすいと思います。この気のめぐりが乱れると、心や体の不調となって現れることがあります。

 緊張やストレスに敏感な方は、気の巡りのバランスを整える漢方薬が効果的です。

 漢方薬の服用により症状が改善されると、自信がついて、漢方薬が不要になる方もいらっしゃいます。また、車の運転の時だけ服用されている方もいらっしゃいます。

 安定剤などとは異なり、眠気やだるさが起こりませんので、好評です。

 水戸部クリニックでは、長年の漢方診療の経験により、患者さんそれぞれの症状や体質に合わせた漢方薬を処方しております。

 医師の処方による漢方薬は、健康保険が適用になりますので、経済的で続けやすいと好評です。

 新潟市で診療を行っておりますが、新潟県内の遠方からの方や新潟県外からの方の受診も多いです。

 この患者さんは、

 「漢方薬を飲んでいると、普段も気持ちが落ち着いて楽です。続けていたいです。」

 との事ですので、服用量を減らして継続されています。

「イライラ・落ち込み・ストレスに漢方」

ランキングにご協力下さい

無料ブログはココログ