カテゴリー

« 雪かきをしてから肩が痛い時の漢方 | トップページ | 鼻茸には漢方薬が効果的!! »

2018年3月 8日 (木)

同居のストレスで辛い方に漢方

 同居のストレス、夫婦間のちょっとしたイライラに、漢方薬が好評です。女性のご相談が多く、実のご両親との同居によるご主人との板挟み、親子間の意見の相違などで、辛いという方などが多いです。

◇イライラ

◇気分の落ち込み、涙が出る

◇食欲がない、食事がおいしく食べられない

◇寝つきが悪い、夜中に目が覚めると、眠れなくなる

◇汗が止まらなくなる

◇動悸がする、呼吸が苦しくなる

◇のどがつかえた感じになり、食事が喉を通りにくくなる

◇胃が痛くなる、吐き気がする

◇腹痛がする、おなかが張る、ガスが溜まる

など、様々です。

 ストレスの発散の仕方を考えましょうと言われてもなかなか難しいものです。Img_9750

 このような症状に、緊張やストレスを発散しやすい、リラックス効果のある漢方薬などが効果的です。

 診察により、一人ひとりの症状や体質に細やかに対応できるのが漢方薬です。医師の処方による漢方薬は、健康保険が適用になりますので、経済的で続けやすいと好評です。 

 新潟市で診療を行っておりますが、新潟県内の遠方からの方や新潟県外からの受診も多いです。オンライン診療(遠隔診療)も好評です。

「イライラ、落ち込み、ストレスに漢方」

「情緒不安定気味の時の漢方」

「ストレスに心に効く漢方」

A307_047_2_4

 「自分の両親と同居しています。だんなと両親の間で板挟みになって、イライラします。別居できればいいんですけどね・・・。」

 「家を新築してから、主人が細かい事で、うるさくなりました。床や壁を傷つけないようにと、いちいち小さい事で、小言を言います。イライラして、喧嘩になります。動悸がしたり、過呼吸になる事が多いです。」

 「姑と同居です。悪い人ではないのですが、なんか気を使われ過ぎるというか、疲れます。」

 「主人がイライラしているので、こちらもイライラします。職場のストレスもあると思いますし、疲れているのもわかりますが、『あんたが漢方飲みなよ』って言いたくなります(笑)」

 「同居するようになってから、気分が沈みます。元々の被害者意識が強いのもあると思うんですが、気になってしまいます。気にし過ぎないようになれればいいのですけどね・・・。」

 「妻の親と同居しています。義父が威圧的で、ストレスがかかります。」

 「同居したのが原因ではないかと思いますが、なんて言いますか・・・、お嫁さんに気を使って、とても疲れます。」

などなど、愚痴をこぼされる方が多いです。どこかで吐き出さないと、パンクしちゃいますね。漢方にプラスして、少しでも気持ちが楽になって頂ければと思っています^^

イライラ、落ち込み、ストレスに漢方」

「情緒不安定気味の時の漢方」

「ストレスに心に効く漢方」

« 雪かきをしてから肩が痛い時の漢方 | トップページ | 鼻茸には漢方薬が効果的!! »

イライラ、落ち込み、ストレスに漢方」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

漢方薬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576144/66472981

この記事へのトラックバック一覧です: 同居のストレスで辛い方に漢方:

« 雪かきをしてから肩が痛い時の漢方 | トップページ | 鼻茸には漢方薬が効果的!! »