カテゴリー

« 授乳中の不眠に漢方薬 | トップページ | ステロイドを塗り続けていますが、やめたいです。 »

2017年9月15日 (金)

片頭痛に漢方薬が効いたのですが、最近効かなくなった?!

 片頭痛の改善に漢方薬が好評です。鎮痛剤や片頭痛のお薬とは異なり、頭痛が起こりにくい体質に整える漢方治療を行っております。症状に応じて、鎮痛剤や片頭痛薬との併用もできます。

 漢方では、頭痛が起こる原因となっている体のバランスの乱れを整える体質改善を考えます。一人ひとりの症状や体質にきめ細やかに対応できるオーダーメード処方になります。

 また同じ方でも、体質や体調が変わる事があります。

 例えば、Img_8444

◇疲労や過労が続いて、体力が低下している

◇季節の変化による影響(気温や湿度の変化など)

◇ストレスが溜まっている

◇生活習慣、職場環境が変わった(異動、転職など)

◇引っ越しなどで、生活環境が変わった

など、様々な環境の変化により、体質が変化する場合があります。

 「夏は体調がよかったのに、秋から冬にかけて、不調を感じるようになった。」、「忙しい日が続いていたら、今までの漢方では、以前ほどシャキッとしない感じです。」

などのお話を伺う事があります。

 そのような時は、体質や症状の変化に合わせて、漢方薬を変方することで、改善される方が多いですので、お気軽にご相談下さい。

「頭痛・片頭痛に漢方」

従来からのPC用HPもご覧ください。

「頭痛・片頭痛治療の漢方」

~*~*~*~Ky15_11_2

 ある患者さんのお話です。

 1週間に2、3回の頻度で、片頭痛が起こっていた方です。体質に合わせた漢方薬を継続的に服用される事で、片頭痛がほとんど起こらない状態を維持されていました。初めての受診が、4月で、しばらく調子がよく、同じ漢方薬を継続されていました。

 9月に入ってから受診されました。

 「漢方薬を処方していただいてから片頭痛がほとんど出なくなっていましたが、8月の終わり頃から、ちょっと頭が痛い日が増えて来ました。こちらへ受診する前とは比較にならないくらい楽ですが、なんとなく最近は調子がよくない感じがします。」

 体質の変化がみられましたので、漢方薬を一部変えました。

 「また調子がよくなりました。以前のようにしょっちゅうあった片頭痛が始まるのかと思って、心配でしたが、また調子が戻ってうれしいです。」

「頭痛・片頭痛に漢方」

従来からのPC用HPもご覧ください。

「頭痛・片頭痛治療の漢方」 Img_8445

~*~*~*~

 先日黒姫高原に行って来ました。ゴッホのひまわりが咲いていました^^

« 授乳中の不眠に漢方薬 | トップページ | ステロイドを塗り続けていますが、やめたいです。 »

.頭痛に漢方」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

漢方薬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576144/65788938

この記事へのトラックバック一覧です: 片頭痛に漢方薬が効いたのですが、最近効かなくなった?!:

« 授乳中の不眠に漢方薬 | トップページ | ステロイドを塗り続けていますが、やめたいです。 »