カテゴリー

« 血管運動性鼻炎に漢方 | トップページ | 脱ステを始めて2か月、漢方を飲んでいてもリバウンドは起こりますか »

2017年7月12日 (水)

首の手術後の痛み、ひきつれに漢方が効きました^^

 「首の腫瘍の手術後から、切開部分がひきつれて、痛くなります。それが原因と思いますが、頭痛がします。夕方になると悪化します。マッサージをしたり、いろいろ試してみましたが、どうにもならなくて、市販の漢方薬を飲んでみましたが、よくわかりませんでした。」

 診察により、この方の体質に合わせた漢方薬を2週間処方しました。

 「処方して頂いた漢方薬の〇番の方は、なんとなく合わないような気がします。〇番はいいのですが・・・。イライラは、少しよくなったと思います。」

 漢方薬を一部変方して様子をみて頂きました。

 「とても楽になりました。切開した部分がひきつれる感じが、常にあり、夕方になると必ず頭痛になっていましたが、嘘のようにならなくなりました。」Img_7820

 手術後の切開部分の傷痕や関節部分などの痛みやしびれに悩む方に、患部の炎症を鎮め血行を改善する漢方薬などを処方しました。

 どうしても飲みにくい、なんとなく合わない感じがするなどの感じがあった場合は、体質に合っていない場合もありますので、ご遠慮なくご相談される事をお奨めしております。

 症状によりますが、最初の2週間から1か月くらいの服用で、何らかの改善を実感されない場合は、漢方薬を変方または、追加する場合が多いです。

 服用されて疑問やご不安に感じる事がございましたら、お気軽にご相談される事をお奨めしております。

 この患者さんは、調子がよく、約1か月くらい服用を中止していたそうですが、その後、受診されました。A307_015_2

 「1か月飲まなかったら、首がまたつれるようになって、集中力も低下しました。続けていた方がいいですね。」

『手術後の痛み・しびれ・後遺症に漢方』 new

従来からのPC用HPはこちら 他の症状についての内容も充実しています。

『手術後の違和感・ひきつれ・後遺症に漢方』

『事故の後遺症・むちうちに漢方』

« 血管運動性鼻炎に漢方 | トップページ | 脱ステを始めて2か月、漢方を飲んでいてもリバウンドは起こりますか »

おすすめサイト」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

漢方薬」カテゴリの記事

痛み、しびれ、関節痛に漢方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576144/65520288

この記事へのトラックバック一覧です: 首の手術後の痛み、ひきつれに漢方が効きました^^:

« 血管運動性鼻炎に漢方 | トップページ | 脱ステを始めて2か月、漢方を飲んでいてもリバウンドは起こりますか »