カテゴリー

« 生理後半にだるい方のための漢方 | トップページ | 卵管閉塞の治療に漢方 »

2017年7月 6日 (木)

膝の痛みが取れた!!漢方は

 膝の痛みに、保険適用の漢方治療が好評です。漢方では、膝の関節部分の炎症や患者さんそれぞれの体質に合わせた処方になります。Img_7793

 膝の痛みやひきつれなど、症状は一人ひとり異なります。

◇じっとしていても膝が痛む

◇正座をする時だけ痛い

◇じっとしていて、動き出すと膝が痛い

◇長く歩いていると、膝が痛くなる

◇お風呂などに入ると痛みが楽になる

◇膝の裏側がひきつれる感じがする

など、症状は、様々です。

 一人ひとりの症状や体質に合わせて、細やかに対応できるのが漢方薬です。

 医師の処方による漢方薬は、健康保険が適用になりますので、経済的で続けやすいと好評です。新潟から漢方情報を発信しているクリニックです。

「膝の痛みの治療に漢方薬」

新しいHPを作成中です。

「痛み・しびれ・むくみに漢方」new

~*~*~*~A307_058

 ある患者さんのお話です。

 「3か月くらい前から膝が痛いです。整形外科へ行ったら、少し水が溜まっていると言われましたが、抜くほどではないそうです。スポーツクラブも中止するように言われて、休んでいます。」

 少しずつ痛みが楽になり、継続されていましたが、しばらく受診されませんでした。

 「調子がよくて、スポーツクラブにも行けるようになっていましたが、漢方をさぼっていたら、また膝が痛くなりました。今日は、手の指の関節が痛くなっています。それも漢方で治りますか。」

 リウマチの検査をしましたが、異常なしでした。

 今までの漢方薬に、指先の血行を改善する漢方薬などを追加しました。

 「膝は、すぐに治りました。手の関節も少しずつ痛みが楽になっています。」

「膝の痛みの治療に漢方薬」

新しいHPを作成中です。

「痛み・しびれ・むくみに漢方」new

~*~*~*~Img_7794

 クリニックのミニガーデンは、花盛りです^^

« 生理後半にだるい方のための漢方 | トップページ | 卵管閉塞の治療に漢方 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

漢方薬」カテゴリの記事

痛み、しびれ、関節痛に漢方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576144/65500057

この記事へのトラックバック一覧です: 膝の痛みが取れた!!漢方は:

« 生理後半にだるい方のための漢方 | トップページ | 卵管閉塞の治療に漢方 »

ランキングにご協力下さい

無料ブログはココログ