カテゴリー

« 子供の口唇ヘルペスが治らない時は、漢方で体質改善 | トップページ | 飲食店の仕事で手荒れが治らない時は新潟の漢方治療 »

2017年1月22日 (日)

イライラして食欲がない時の漢方

 イライラした時、食欲がなくなってしまう、とにかく食べて、食べ過ぎてしまうなど、食欲が異常になる方がいらっしゃいます。

 食べられなくなるのは、辛いですね。それが何日も何週間も続いてしまう方に漢方薬が好評です。

 イライラすると自律神経系の働きが乱れて、食欲不振になったり、下痢や便秘など胃腸の働きが乱れる場合があります。Img_5919_2_2

 診察や検査を受けても特に異常がない時、胃薬などでは思うような改善がみられない方に、ストレスに対応した漢方薬が効果的です。ストレスが原因と思われる症状は、人によって様々ですが、食欲不振や胃痛、胃もたれなど胃の症状として現れやすい方には、胃の調子を整える漢方薬が効果的です。

◆食欲がない、食べたい気がしない

◆食べ始めると、すぐに食べたくなくなる

◆胃が重い感じが続いている

◆胃がもたれる

◆胃が痛い、チクチクと痛む事があるKy21_13_2

など、様々ですが、一人ひとりの症状や体質に、細やかに対応できるのが漢方薬です。

 漢方薬は、多様な症状に対応している処方が多く、一つの処方で、全くかけ離れたように思える症状が改善される事が多いです。ご自身にどの漢方薬が合っているかの見極めは、漢方に詳しい医療機関を受診されることをお奨め致します。長年の経験による診断が重要となります。

 医師の処方による漢方薬は、健康保険が適用になりますので、経済的で続けやすいと好評です。新潟から漢方情報を発信しているクリニックです。

「胃の症状に漢方」

新しいHPを作成中です。スマホ、携帯、PC対応

「ストレスによるイライラなどに漢方」new

「胃痛・胃炎・胃もたれ・食欲不振に漢方」new Img_5946

~*~*~*~

 ストレスによって現れる心身の症状は、様々です。胃腸の症状として現れる方、体の痛みとして現れる方もいらっしゃいます。

 運動など体を動かしてみたり、外出してみたり、趣味に没頭してみたりと、ストレスの解消方は、いろいろあると思いますが、思うような改善がみられない方は、漢方薬を試してみられてはいかがでしょうか。小学生や中学生のお子さんの受診も増えています。

 不調の原因や一人ひとりの体質に合わせた漢方薬の服用により、なかなか改善されなかった症状が改善される方が多いです。

« 子供の口唇ヘルペスが治らない時は、漢方で体質改善 | トップページ | 飲食店の仕事で手荒れが治らない時は新潟の漢方治療 »

.胃の症状」カテゴリの記事

イライラ、落ち込み、ストレスに漢方」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

漢方薬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576144/64781863

この記事へのトラックバック一覧です: イライラして食欲がない時の漢方:

« 子供の口唇ヘルペスが治らない時は、漢方で体質改善 | トップページ | 飲食店の仕事で手荒れが治らない時は新潟の漢方治療 »

ランキングにご協力下さい

無料ブログはココログ