カテゴリー

« おばあちゃんが滋養強壮剤を飲んじゃった!? | トップページ | 副鼻腔炎の薬で下痢になる方は、漢方治療がお奨めです。 »

2016年12月25日 (日)

飲み過ぎ食べ過ぎで気持ち悪い時は、漢方でスッキリ!!

 クリスマスパーティーに忘年会、新年会と楽しい席が続く方が多いと思います。今の時期は、飲み過ぎ、食べ過ぎによる胃もたれや吐き気、胃痛で受診される方が多いです。

 たくさんのごちそうやお酒を送り込まれた胃腸が、悲鳴を上げている方が増える時期です。連日の宴会でも、せっかくですから、おいしく食べたり飲んだりしたいですね。

 普段は、胃腸が弱い方ではなくても、飲み過ぎや食べ過ぎによって、胃腸の調子が悪くなっている状態を漢方では、「食積(しょくしゃく)」と言います。Img_5628_1_2

◆胃もたれ、胸やけ

◆げっぷやお腹の張り

◆酸っぱい胃液が上がってくる

◆食後や空腹時に胃が痛む

◆下痢や腹痛

などの症状が辛いという方が多いです。Img_5626_1

 消化不良によって、胃に滞った食物による余分な熱や湿気を取り除き、胃腸の働きを整える漢方薬などが効果的です。

 もともと胃腸が弱い方、普段は胃腸が丈夫という方など様々ですが、一人ひとりの症状や体質に合わせた漢方薬が効果的です。

 一般的な胃腸薬などでは思うような改善がみられない方、早く治して、次の宴会に備えたい方に、好評です。winenoodlericeball

 医師の処方による漢方薬は健康保険が適用になりますので、経済的で続けやすいと好評です。

「胃の不快症状に漢方」Ky48_05_3

「二日酔い予防の漢方」

☆新しいHPを作成中です。スマホ、携帯、PC対応

「胃痛・胃炎・胃もたれ・食欲不振に漢方」new

「二日酔い対策の漢方」new

~*~*~*~

 昨夜は、サンタさんが来られたお家が多いようです^^

 小さなお子さんから、xmasクリスマスプレゼントpresentの楽しいお話を聞かせていただきました。

« おばあちゃんが滋養強壮剤を飲んじゃった!? | トップページ | 副鼻腔炎の薬で下痢になる方は、漢方治療がお奨めです。 »

.胃の症状」カテゴリの記事

.胃腸症状」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

漢方薬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576144/64667398

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み過ぎ食べ過ぎで気持ち悪い時は、漢方でスッキリ!!:

« おばあちゃんが滋養強壮剤を飲んじゃった!? | トップページ | 副鼻腔炎の薬で下痢になる方は、漢方治療がお奨めです。 »

ランキングにご協力下さい

無料ブログはココログ