カテゴリー

« 60代やる気が出ない | トップページ | 日焼け止めが合わない、塗れない »

2016年5月28日 (土)

食欲がない、太れない時の漢方

 胃の調子が悪く、食欲がなく、痩せてしまう方、太れない方に、胃の働きを整える漢方薬が好評です。

 胃カメラなどの検査を受けても胃炎などの症状がなく、胃薬などでも思うような改善がみられない方に、体質改善の漢方薬が効果的です。Ky22_095_3

◆いつも胃が気持ち悪い 

◆空腹時も胃がムカムカしてもたれている

◆食べるともたれるので、食べるのが嫌になる

◆食欲がない、食べる気がしない

◆食べるとすぐに満腹になって、食べられない

◆ストレスに敏感で、食欲がなくなる

◆元々胃腸が弱い

など、様々ですが、食べられない原因や体質は、一人ひとり異なります。

 患者さんそれぞれの体質に合わせた漢方薬が効果的です。

 医師の処方による漢方薬は、健康保険が適用になりますので、経済的で続けやすいと好評です。新潟から漢方情報を発信しているクリニックです。

「胃痛・胃もたれ・食欲不振に漢方」スマホサイト

Img_3895_3詳しくは、PC用HPをご覧ください。

「胃の症状に漢方」

より見やすく、わかりやすいHPを作成中です。

「胃痛・胃炎に漢方」

 胃の症状が続いている方は、胃カメラによる検査をお奨めします。

「鼻からの胃カメラ」 

~*~~*~

 ある患者さんのお話です。

 「何か月も胃が気持ち悪い状態が続いています。食欲がなく、食べる気がしません。太れなくて困っています。」

 胃の働きを整える漢方薬を2週間処方しました。

 「気持ち悪いのが取れたので、調子に乗って食べ過ぎてしまいました。それから胃がもたれて、また食べられなくなってしまいました。」

 漢方薬をもう一種類追加しました。

 「毎日食べられるようになりましたが、食べ過ぎるともたれます。

 前回追加した漢方薬は、もたれた時に追加服用するように、お話しました。

 1か月後、

 「自分でも神経質なのはわかっていますが、ちょっと考え事で、胃がチクチクしてしまいます。」

 漢方薬を変方しました。

 体調や胃の調子の変化に合わせて漢方薬を調節しました。現在は、胃の症状や体調が安定して、服用を続けていらっしゃいます。

« 60代やる気が出ない | トップページ | 日焼け止めが合わない、塗れない »

.胃の症状」カテゴリの記事

.胃腸症状」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

漢方薬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576144/63543738

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲がない、太れない時の漢方:

« 60代やる気が出ない | トップページ | 日焼け止めが合わない、塗れない »

ランキングにご協力下さい

無料ブログはココログ