カテゴリー

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | ノロウイルスに効果的な漢方薬 »

2013年1月 2日 (水)

胃がキリキリ痛い

 新年は、皆様いかがお過ごしでしょうか。初詣に出かけられた方、ご親戚で集まっていらっしゃる方、新年のパーティをされている方など楽しいお正月を過ごされているのでしょうか。

 先ほど、「胃がキリキリ痛いと家族が転げまわっている」とお電話が入りました。

 背中を丸めて痛そうに、お腹を抱えて、転げるように診察台のベッドに横たわりました。薬局さんもお休みですので、漢方薬をその場で、服用していただきました。そのまま休んで頂いていました。すぐに痛みが止まり、患者さんご本人と付き添いのご家族の方がびっくりされていました。

 患者さん「あれ?止まった・・・。」

 ご家族の方「え?だって今まであれだけ痛がっていたのに・・・。」

 水戸部「漢方は、このような時には、早く効くんですよ。」

 今までの痛みが、うそのように治ってしまったので、家へ帰って飲み直しだそうです。飲みすぎには、注意するようにお伝えしましたが・・・(笑)

 漢方薬には、胃痙攣のような急性の症状を改善するものもございます。慢性的な胃腸症状にも体質や症状に合わせた漢方薬が効果的です。漢方薬は、健康保険が適用になりますので、継続して服用したい方にも好評です。

詳しくは、「こんな症状に漢方」PC用HPをご覧ください。

☆新しいHPを作成中です。スマホ、携帯対応

「胃炎・胃痛に漢方」

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | ノロウイルスに効果的な漢方薬 »

.胃の症状」カテゴリの記事

.胃腸症状」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

漢方薬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576144/56445505

この記事へのトラックバック一覧です: 胃がキリキリ痛い:

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | ノロウイルスに効果的な漢方薬 »

ランキングにご協力下さい

無料ブログはココログ