カテゴリー

« 手術後に便秘、ひきつれに漢方!! | トップページ | 介護疲れ、ストレス、家族、親の介護が辛い »

2012年10月16日 (火)

胃がもやもや

 20121016114524新潟は、秋晴れです。朝晩は、少し気温が下がりますが、日中は少し動くと汗ばむような暖かさです。

 胃がもやもやする方が、受診されました。胃がもたれるほどではないが、なんとなく、胃の辺りがもやもやとして気持ちが悪いとのことでした。

 お近くの医療機関で胃カメラをされたそうですが、異常はなく、胃薬をいろいろと服用されたようですが、すっきりとしないので、漢方薬を試してみたいと受診されました。

 診察により、胃の働きを整える漢方薬等を処方しました。2週間後に受診されまして、

 「胃のもやもやする感じが、すっかりなくなって、食欲が出て来ました。久しぶりに[お腹がすいた]という感覚がありました。少し続けたいです。」と言われました。

 胃もたれや胃が重いなどの症状に悩む方の受診が多く、胃カメラ等の検査をしても特に異常が認められない方のご相談を受けることが多いです。このような症状は、胃の機能、胃の働きのバランスの乱れによることが多く、漢方薬が効果的です。疲労やストレスなどが原因で、胃の働きがバランスを崩して、胃もたれや食欲不振がおきている方が多いです。漢方薬は健康保険が適用になりますので、続けやすいと好評です。

胃の不快感

鼻からの胃カメラ

☆新しいHPを作成中です。スマホ、携帯対応

「胃炎・胃痛に漢方」

「鼻からの胃カメラ」

« 手術後に便秘、ひきつれに漢方!! | トップページ | 介護疲れ、ストレス、家族、親の介護が辛い »

.胃の症状」カテゴリの記事

.胃腸症状」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

漢方薬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576144/55903229

この記事へのトラックバック一覧です: 胃がもやもや:

« 手術後に便秘、ひきつれに漢方!! | トップページ | 介護疲れ、ストレス、家族、親の介護が辛い »

ランキングにご協力下さい

無料ブログはココログ