コンタクト

1行紹介

「漢方にかける情熱は誰にも負けない!!」水戸部クリニックの漢方薬剤師です。「女性の悩みは女性同士で」デリケートなご相談も受け付けております。HPとブログも担当しています。

自己紹介文

 内科・消化器科・漢方内科医である主人と「漢方チーム医療」を行っております。医師の視点と薬剤師の視点から、漢方診療を行っております。常に患者さんサイドの医療をモットーに日々の診療を行っておりますので、プライベートでも漢方について話し合うことが多いです。時に意見の相違で衝突してしまう事もあります(^^)ゞしかし、よりよい処方のために譲れない時もあります(^_-) 人間関係、育児、子供の成長に関するご相談も受け付けております。女性として、母として妻としての視点から常に患者さんやご家族のお気持ちに寄り添った診療を心がけております。クリニック全体のアットホームな雰囲気作りも心がけております。
 医療用漢方は健康保険適用ですので、経済的で続けやすいと大変好評です。
 最近は美肌やアンチエイジング、ダイエットのご相談も多くなりました。一人ひとりの方のご希望や体質に合わせたオーダーメード漢方ですが、その時の体調や季節の変化などにも合わせてきめ細やかに対応することで、漢方薬のよさを活かすことができます。

興味のあること

 甘いものは大好きです。間食も大好きです。ストレスでやけ食いもします(汗)それでも美肌は保ちたい・・・(笑) お肌の状態や体調に合わせて毎日漢方を服用しています。  漢方についての書籍は、専門書に限らず、何でも貪欲に目を通します。「漢方を取ったら何も残らない!!」かも・・・。